
大阪・心斎橋の出会いの体験談と出会いの場!!

大阪・心斎橋エリアの人気デートスポットをまとめました!

雨の日でも大丈夫!夜の海遊館、周辺デートとおすすめディナーはここ!

6月に入ると梅雨に入り、デートコース選びも一苦労ですよね。

「ここは無難に水族館にでも行っておくか!!」と思ってるカップルさん。今回はちょっと指向を変えてみませんか?

夜の海遊館に行ってみませんか?

夕方5時以降になると、夜モードになる海遊館。館内BGMが変わり、月明りに照らされたような深いブルーの水槽はとても神秘的な光景です。

昼間元気だった動物たちの夜の姿や、夜活発に動く魚など夜独特の楽しみ方ができる海遊館

それになにより人が少ない!!。昼間、小さいお子さんと一緒に可愛い生き物を見て回るのも楽しいと思いますが、折角のデート!カップルで静かな館内をゆっくりと回りたいと思いませんか?

f:id:eedeai:20170508182240j:plain

眠っているラッコ

活発に泳いでいるラッコも愛くるしいですが、一度寝顔を見てみたいと思いませんか?

夜来るとそれが見れますよ(^^♪

寝顔。。。うーん。うまく表現できないですけど、あえて言うなら「もふもふ」?

f:id:eedeai:20170508182253j:plain

幻想的なブルーを放つ巨大水槽。パシフィックオーシャン

夜の海遊館の一番のおすすめはここ。静かな館内に深海を思わせるBGM。蒼々とした水槽に月の明かりを思わせる光の筋。その中をサメやエイなど大型の魚が悠然と泳ぎ、アジが群れながら水槽内を回遊する姿はまさに幻想的!!

2017年5月現在では残念ながらジンベイザメは居ませんが、それでも二人の前には非日常的でゆっくりとした光景が広がっていますよ!!

水槽に手をついてしゃがみ目前の魚を見るも良し!、シートに座って魚の舞をゆっくり鑑賞してみても良し!楽しみ方はお二人次第!!

でも、どっちにしても館内はちょっと寒いです!!。是非、肩を寄せ合っちゃってください!!!

f:id:eedeai:20170508182309j:plain

f:id:eedeai:20170508182317j:plain

ディナーまでの間が空いた。乗ったことが無かったら観覧車もアリ。

楽しい夜の海遊館!でも言っても1時間か1時間半で見終わっちゃいます(´;ω;`)

隣に「天保山マーケットプレイス」がありますが、正直リピーターには物足りないと思われ。。。

天保山あたりで晩御飯考えていたし、もうちょっと遊ぶところないかな?」

って人は観覧車もアリですね。

なんだかんだでやっぱり観覧車!よっぽど天気が悪くなければ絶景です。それに今は夜!周りに高い建物がないので360度大阪の夜景を楽しむことができます!!

ゴンドラの中には下が透けているものがあるので、スリリングを楽しみたいカップルは是非!!

注)この観覧車、実はカップルで乗ったら別れるってジンクスあります。。。

けど、そんなの気にしない!気にしない!!

f:id:eedeai:20170508182352j:plain

海遊館近辺でのディナーはココ!!老舗洋食屋さんビーハイブ。

天保山マーケットプレイス内にも食事処がありますが。。。ねぇ。

ちょっと歩きましょうか。駅に向かって歩くのでそんなに苦にはなりませんよ(^^♪

ここは昔(昭和26年)から天保山で店を開いている洋食屋さんです。

ステーキとかビフカツもあるんですけど、コスパ考えるとおすすめはやっぱりハンバーグでしょうね。結構なボリュームがありますが、タルタルソースを付けてると味がマイルドになりドンドン食べれます。ライスやスープ、ドリンク、ケーキがついたセットが更にお得感があっていいです。

ここは10代、20代のカップルでお腹いっぱい食べたいカップル向けですね!

予算は4,000円/人くらいでしょうか?二人で8,000円?男性に払ってもらいまひょ(^^♪

loco.yahoo.co.jp

もし車で来てるならハイアットリージェンシーがおすすめディナー

もし車で来られてるなら海遊館近くの咲洲トンネル抜けて、南港になるハイアットリージェンシーのレストランでの晩御飯をお勧めします。

こっちは30代、40代のカップル向けかな(笑)

このホテルの1Fにある彩(IRODORI)は特におすすめです。

日本料理か鉄板焼きのコースが選べます。

日本料理の方は「おばんざい」を中心とした純和風料理が出されます。予算は4,200円~5,200円/人(サ・税別)ってところです。

「ガッツリ肉が食べたいんだ」って人には、是非、鉄板焼きコースを頼んでください。

もちろん値段もその分跳ね上がって7,500円~12,500円/人(サ・税別)になっちゃいますが、そこはホテル!!味は元より行き届いたサービスで二人の思い出に残る事間違いなし!!

どちらのコースもお酒が合うんですよね。これが。。。

よければ上で泊まっていきます?💛

restaurant.ikyu.com

まとめ

どうでしょう?いつもと違う海遊館を楽しむなら夜訪れるというのは?

可愛らしい動物の寝顔や、神秘的な水槽の光景がこれまでと違ったデートを演出してくれると思いますよ(^^♪

ディナーはビーハイブでお腹いっぱい食べるも良し。大人の雰囲気でホテルディナーも良しと、海遊館からはちょっと離れてしまいますが、両店とも満足させてくれると思いますので、帰りに是非行ってみてください!!