
大阪・心斎橋の出会いの体験談と出会いの場!!

大阪・心斎橋エリアの人気デートスポットをまとめました!

ゴールデンウィーク2017USJデートの帰り。梅田駅でちょっとグルメ

ゴールデンウィーク、USJデートはどうでしたか?

今年ミニオンのテーマーパークが新しく出来ましたよね?入れました?

f:id:eedeai:20170427131926j:plain

f:id:eedeai:20170427131936j:plain

さあ、楽しい時間もそろそろ終盤。

「USJでポップコーンとターキーレッグしか食べてないのでちょっと小腹が」

「大阪の名物をもうちょっと食べて帰りたい」

「でも、帰りの新幹線考えるとそんなにゆっくり食べる時間ない」

そんなカップルにちょっとだけ紹介させてください。

梅田駅にピッタリのお店があります。

どの店も少量から注文でき美味しい店ばっかりです。

USJから梅田(大阪)駅に行くには?

まず、JRゆめ咲線でJR大阪駅に向かってください。

電車が「西九条行き」となっていた場合、西九条駅で進行方向左手のホームに下りれば目の前にJR環状線が来ますので、それに乗って大阪駅へ!

「ちょっと不安・・・」

という方は電車2本に1本は「直通大阪方面行き」なのでそれを待ってください。

ユニバーサルシティ駅から大阪駅までそのまま運んでくれます。

f:id:eedeai:20170427103829g:plain

どうでしょう?大阪駅まで来れました?

では、私がおススメする大阪グルメを紹介します。

どれも大阪駅から近く(徒歩10分圏内)、そこそこの人数が入れる店をチョイスしてますのでガイドブックには載ってないかもしれませんが、美味しいので是非行ってみてください。

揚げ物だけどあっさり食べれる神戸発祥の老舗串揚げ屋さん

神戸串乃家 大丸梅田店

r.gnavi.co.jp

まだ大阪に来て揚げ物を食べてなかったらここ!!

1979年創業の老舗串揚げ屋さんです。

デパートの14Fにあり広々とした店内で、席は40名が入れます。

お土産がどっさりあっても大丈夫!

串揚げは超高温でサッと揚げて、中の食材は蒸された状態で出てくるので、

「サクッ」のあと、「ジュワー」

と衣の食感、各食材の旨味が楽しめます。

また、油もしつこくないので、「これから電車で帰るのにちょっと胃にもたれるのは」と思っている方でもアッサリと食べれますよ(^^♪

初夏のこの季節、冷たいビールと一緒にいかがですか?

f:id:eedeai:20170427132031p:plain

f:id:eedeai:20170427132046j:plain

大阪出る前にちょっとクルクル。自分で焼くたこ焼き屋さん

蛸之徹 マルビル店 (たこのてつ)

r.gnavi.co.jp

ちょっと変わったたこ焼き屋さんはどう?

この店も1979年創業。ここはたこ焼きを自分で焼き焼き!

たこ焼きの生地を鉄板に流し込んで、頃合いを見計らってクルクル回すだけ!!と大阪人なので簡単にいっちゃいましたが、「そんな事できんわ!!(怒)」ってなっちゃいますよね?

でも、安心してください。困った顔をしてたら店のおばちゃんがクルクルしてくれます(笑)。

メニューもノーマルのたこ焼きのほか、シソ、肉、カレーとあり、12個から頼めるのでちょっと小腹に入れようかというときにもってこいです。

彼女と一緒にクルクルしながら大阪の夜を満喫してください。

Let’s クルクル!!

f:id:eedeai:20170427132055j:plain

f:id:eedeai:20170427132101j:plain

大阪の関東煮(おでん)食べてって。170年続くおでん屋さん

たこ梅

r.gnavi.co.jp

 

すみません。ここちょっと店小さいのかも。。。

でも、それだけおススメしたい店です。

「後、もうちょっとだけ食べたい」

そんな人。ここ来て来てください!!

「この暑いなか、おでんかよ!!」

でも、来てください。美味しいです!!

店内はおでん種を囲むように席があってカウンター形式です。なので、入っても20名くらいまで。混雑時には待ってもらわないといけない。かも。

おでん種も豊富で鯨の部位を使ったさえずり(舌)、ころ(皮)、すじも独特の歯ごたえですし、季節ものでいくと竹の子なんて美味しいです(^^♪

キンキンに冷えたビール、錫タンポで飲む熱燗、お酒好きの人には是非行ってもらいたい店です。

f:id:eedeai:20170427132122j:plain

f:id:eedeai:20170427132137j:plain

いかがでしたか?

大阪を発つ前にもう一軒行ってみたくなったらよかったのですが。

最後の最後まで大阪を楽しんで帰ってください!!