
大阪・心斎橋の出会いの体験談と出会いの場!!

大阪・心斎橋エリアの人気デートスポットをまとめました!

ゴールデンウィーク2017天王寺の初デートで親密ディナーはここ!!

ゴールデンウイーク、天王寺エリアのおすすめデートスポットは?

f:id:eedeai:20170426182224j:plain


天王寺と言えば、ここ数年ハルカスができ、駅周辺の再開発でとても綺麗になってきた街です。

天王寺の一番の特徴か何か?と聞かれれば「交通の利便性」でしょうね。とにかく乗り入れている路線の数が多い!!

f:id:eedeai:20170426180634j:plain

JRでいえば、環状線、関西線、阪和線、地下鉄は御堂筋線谷町線近鉄南大阪線阪堺線チンチン電車)とこれだけ乗り入れてます。

と、いうことは?。。。。

特に大阪以南の女性と待ち合わせしやすいという事!!

女性:「私、奈良からなんだけど」

→「じゃあ、関西線で天王寺駅へ!!」

女性:「私、和歌山なんだけど」

→「じゃあ、阪和線天王寺駅へ!!」

天王寺駅わかるよね?じゃあ、天王寺駅しゅーごー!!」

こんな感じで実は天王寺は初デートとして以外と使いやすいんです。女性も「天王寺だったら近いし電車で帰れるよね」と一種の安心感を得られますよね(^^♪

でも、こっちとしてはその日に帰られたら困るんです。なんでか?ゴールデンウィークだから!!

しっぽり親密になりたいですよね(^^♪

天王寺駅の待ち合わせ場所はここ。JR天王寺駅北口

電車の乗り入れが多い天王寺駅。それだけに利用者は多くJRないし地下鉄のコンコースは人でごった返しています。その中で待ち合わせとなると一苦労。

じゃあ、どこで待ち合わせたらいい?

私のおすすめはJR天王寺駅の北口の駅長室の前!!

駅長室、大阪市案内所、鉄道案内所ととにかく目印が多い。

改札でたらすぐわかる位置にあり北口への人通りも少ないので待ち合わせとしては最適です。

斜め前にはトイレもあるので何かと便利な場所です。

f:id:eedeai:20170426180912j:plainf:id:eedeai:20170426180941j:plain

f:id:eedeai:20170426180921g:plain

 

さて、肝心のディナーですが、どこで食べよう??
狙いは完全個室です。天王寺駅では完全個室を狙って1件目から仕掛けていきましょう!!

カップル専用ソファシート。肉食女子としっぽりと

夜景・個室ダイニング BOLERO ~ボレロ

www.hotpepper.jp

この店はソファ掛けのカップルシートがあります。お隣さんとの間には壁があり、扉を閉めると完全密室。。。いや、完全個室になります。完全個室ですよ!!

目の前には阿倍野の夜景が広がり、ついついお酒が進みます!否が応でもムードは盛り上がること間違いなし!!

チューくらいはしときましょ。それが紳士の礼儀ってもんです(^^♪

お肉が好きな女性がお相手なら迷わずここに予約を入れてください。

good luck GW!!

f:id:eedeai:20170426115725j:plain

水槽女子にはたまらないアクアリウム個室

ラピュタ-空の頂-

www.hotpepper.jp

この店の一番の特徴は、個室にアクアリウムがついてます!!

しかも扉を閉めれば完全個室!!

もう一度言います。アクアリウム付き完全個室です!!

アクアリウムの演出のため室内はうす暗くなってます。いわゆる「チャーンス!!」ってヤツです。

貴方ならどうします?ご飯食べてお酒飲むだけですか?お店側が演出してくれているんですよ!最大限に利用しない手はないでしょう(^^♪。

たぶん、女性も貴方のONE-CLICKを待っているー!!。。。かも。

 f:id:eedeai:20170426121629j:plain

 

さて、美味しい料理も堪能し、お酒も入って2人はいい気分♪

1件目が完全個室だったので、2人のムードはMAX状態でしょう。その流れでブティックホテルに誘うのも良し。幸いこの近辺にはそういうホテルも多いことだし。。。。

でも、どうでしょう?そんなにセッカチにならなくていいんじゃない?だってゴールデンウィークなのだから(^^♪

折角なのでもう1件行っちゃいましょうよ。私の知ってるbarを1件紹介しておきますので。

 

ソファ席のある老舗barでゆったりとした時間を

Bar Face to Face

www.hotpepper.jp

創業1986年のこの店は店内がゆったりとした作りになっていて、2名から使わせてくれるソファはフカフカでセレブ感を味わえます。

そうですねぇ。ソムリエが選んでくれた日替わりワインでも飲んでちょっと一息つきましょう。どうせこの後盛り上がるんだから。 エヘヘ、エヘヘ(^^♪

 

・・・・

 

どうでしょう?もう夜中の1時を回ったころでしょうか?そのBarは2時までなので次に行かなくてはなりませんよね。「さて、どうしよう?」

良いお宿1件知ってますよ!!

天王寺にバリ島出来ました!!スタイリッシュ・バリ風ホテル

 天王寺駅北口から歩いて90秒。南国風のホテルが誕生しました。

ホテルバリタワー大阪天王寺!!

f:id:eedeai:20170426173148j:plain

 これエントランスです。間違わないで!ちゃんとしたシティホテルです!!

しかし、入り口から盛り上げてくれるなぁ。

f:id:eedeai:20170426173615j:plain

そんでもってこれがお部屋。2名定員の平均的なお値段のお部屋。

天井から絹がぶら下がってます!!天蓋つきベッドって言うらしいです(^^♪

ぶら下がったらホテルの人に怒られます。。。

f:id:eedeai:20170426174140j:plain

で、こっちがデラックスなほう。4名定員だそうですが2名でも利用できます。

お値段も2名利用で¥15,800とこの設備としてはかなりリーズナブルです。

もう天王寺に居てる事を忘れましょう。気分はバリ島です!!

ソファやらマッサージチェアやら。。。もう、ベッドに行くまで色んな事できそうですね(^^♪

f:id:eedeai:20170426175817j:plain

楽しーいひと時を過ごした翌朝、余韻を残したままモーニング!

いかがです?もう、ここに泊まっちゃいましょうよ!!


 

まとめ

ゴールデンウィーク天王寺で楽しみませんか?

天王寺はここ数年でガラッと変わって楽しいデートスポットになってます。

特に海外からの観光客を取り込もうと新しいホテルもどんどん作られています。

ゴールデンウィークの休みを利用して天王寺に来られるカップル、特に和歌山、奈良に彼女が居る方に参考にしてもらえたらなと思います。