
大阪・心斎橋の出会いの体験談と出会いの場!!

大阪・心斎橋エリアの人気デートスポットをまとめました!

夜のデートスポット天王寺動物園ナイトzoo。2017年夏の開催日が決定!!

定期的に開催しては大ヒットしている天王寺動物園ナイトZOO。2017年、春のイベントに続き夏も開催されます。貴方も夏のデートコースの一つに加えてみませんか?

f:id:eedeai:20170509181628j:plain

夜の動物園に行ってみませんか?

閉園を20時まで延ばし、夜の動物たちを観察するイベントです。動物への餌やりはもちろん、音楽イベントなど毎回楽しましてくれるナイトZOO。昼間とは違った動物園を楽しみませんか? 

今回のイベント内容はまだ発表されていませんが、例年ですと「ライオンへの餌やり」や「ホッキョクグマの親子の触れ合い」なんかを見ることができますよ!!

昼間は寝てばっかりのライオンが目の前で餌に飛びかかる姿や、青白く照らされたオリの中をホッキョクグマの親子が泳いだり、じゃれ合ったりする姿が見れて盛り上がる事間違いなし!!

f:id:eedeai:20170509181641j:plain

f:id:eedeai:20170509181649j:plain

入園には欠かせない虫よけスプレー

初めての方は必読してください!!

夜の動物園です。草木が生い茂る園内は動物のほかにも虫がたくさんいます!特に大変なのが蚊!!ほっておくとアチコチ噛まれてエラい事になりますよ!!

折角の楽しいデートを台無しにしないためにも事前に虫よけスプレーを振っておくことを強くおすすめします!!!

今回も大混雑が必至!!16時までに入園しよう!!

毎回大反響のナイトZOO。今回も大変な混雑が予想されます。チケット売り場の前は大行列ができ、隣の美術館まで列が続く日もあります。500Mくらい?

場合によっては17時で入園規制がかかる場合があり、その場合は入る事さえ難しくなります。

どうです?うんざりするでしょ?ここは早めに入園しましょう!!16時までには入りたいところ。早めに入園する分にはお金はかかりませんし行列もできていません。早めに入ってナイトZOOのイベントが始まるまではのんびりと園内を散策しましょう!!

2017年夏のナイトZOO気になる開催日は?

2017年夏のナイトZOOの日程は以下の通りです。

 7月 29日(土)、30日(日)

 8月  5日(土)、 6日(日)、

    11日(金)、12日(土)、

    13日(日)、14日(月)、

    19日(土)、20日(日)

10月 21日(土)、22日(日)、

    28日(土)、29日(日)

まとめ

夜の動物の姿が観察できるナイトZOO。数々のイベントも楽しめてきっと楽しいデートになること間違いなし!!

「虫よけ対策」「早めの入園」に注意して二人にとって楽しい夜にしてくださいね(^^♪

f:id:eedeai:20170509181706j:plain

雨の日でも大丈夫!夜の海遊館、周辺デートとおすすめディナーはここ!

6月に入ると梅雨に入り、デートコース選びも一苦労ですよね。

「ここは無難に水族館にでも行っておくか!!」と思ってるカップルさん。今回はちょっと指向を変えてみませんか?

夜の海遊館に行ってみませんか?

夕方5時以降になると、夜モードになる海遊館。館内BGMが変わり、月明りに照らされたような深いブルーの水槽はとても神秘的な光景です。

昼間元気だった動物たちの夜の姿や、夜活発に動く魚など夜独特の楽しみ方ができる海遊館

それになにより人が少ない!!。昼間、小さいお子さんと一緒に可愛い生き物を見て回るのも楽しいと思いますが、折角のデート!カップルで静かな館内をゆっくりと回りたいと思いませんか?

f:id:eedeai:20170508182240j:plain

眠っているラッコ

活発に泳いでいるラッコも愛くるしいですが、一度寝顔を見てみたいと思いませんか?

夜来るとそれが見れますよ(^^♪

寝顔。。。うーん。うまく表現できないですけど、あえて言うなら「もふもふ」?

f:id:eedeai:20170508182253j:plain

幻想的なブルーを放つ巨大水槽。パシフィックオーシャン

夜の海遊館の一番のおすすめはここ。静かな館内に深海を思わせるBGM。蒼々とした水槽に月の明かりを思わせる光の筋。その中をサメやエイなど大型の魚が悠然と泳ぎ、アジが群れながら水槽内を回遊する姿はまさに幻想的!!

2017年5月現在では残念ながらジンベイザメは居ませんが、それでも二人の前には非日常的でゆっくりとした光景が広がっていますよ!!

水槽に手をついてしゃがみ目前の魚を見るも良し!、シートに座って魚の舞をゆっくり鑑賞してみても良し!楽しみ方はお二人次第!!

でも、どっちにしても館内はちょっと寒いです!!。是非、肩を寄せ合っちゃってください!!!

f:id:eedeai:20170508182309j:plain

f:id:eedeai:20170508182317j:plain

ディナーまでの間が空いた。乗ったことが無かったら観覧車もアリ。

楽しい夜の海遊館!でも言っても1時間か1時間半で見終わっちゃいます(´;ω;`)

隣に「天保山マーケットプレイス」がありますが、正直リピーターには物足りないと思われ。。。

天保山あたりで晩御飯考えていたし、もうちょっと遊ぶところないかな?」

って人は観覧車もアリですね。

なんだかんだでやっぱり観覧車!よっぽど天気が悪くなければ絶景です。それに今は夜!周りに高い建物がないので360度大阪の夜景を楽しむことができます!!

ゴンドラの中には下が透けているものがあるので、スリリングを楽しみたいカップルは是非!!

注)この観覧車、実はカップルで乗ったら別れるってジンクスあります。。。

けど、そんなの気にしない!気にしない!!

f:id:eedeai:20170508182352j:plain

海遊館近辺でのディナーはココ!!老舗洋食屋さんビーハイブ。

天保山マーケットプレイス内にも食事処がありますが。。。ねぇ。

ちょっと歩きましょうか。駅に向かって歩くのでそんなに苦にはなりませんよ(^^♪

ここは昔(昭和26年)から天保山で店を開いている洋食屋さんです。

ステーキとかビフカツもあるんですけど、コスパ考えるとおすすめはやっぱりハンバーグでしょうね。結構なボリュームがありますが、タルタルソースを付けてると味がマイルドになりドンドン食べれます。ライスやスープ、ドリンク、ケーキがついたセットが更にお得感があっていいです。

ここは10代、20代のカップルでお腹いっぱい食べたいカップル向けですね!

予算は4,000円/人くらいでしょうか?二人で8,000円?男性に払ってもらいまひょ(^^♪

loco.yahoo.co.jp

もし車で来てるならハイアットリージェンシーがおすすめディナー

もし車で来られてるなら海遊館近くの咲洲トンネル抜けて、南港になるハイアットリージェンシーのレストランでの晩御飯をお勧めします。

こっちは30代、40代のカップル向けかな(笑)

このホテルの1Fにある彩(IRODORI)は特におすすめです。

日本料理か鉄板焼きのコースが選べます。

日本料理の方は「おばんざい」を中心とした純和風料理が出されます。予算は4,200円~5,200円/人(サ・税別)ってところです。

「ガッツリ肉が食べたいんだ」って人には、是非、鉄板焼きコースを頼んでください。

もちろん値段もその分跳ね上がって7,500円~12,500円/人(サ・税別)になっちゃいますが、そこはホテル!!味は元より行き届いたサービスで二人の思い出に残る事間違いなし!!

どちらのコースもお酒が合うんですよね。これが。。。

よければ上で泊まっていきます?💛

restaurant.ikyu.com

まとめ

どうでしょう?いつもと違う海遊館を楽しむなら夜訪れるというのは?

可愛らしい動物の寝顔や、神秘的な水槽の光景がこれまでと違ったデートを演出してくれると思いますよ(^^♪

ディナーはビーハイブでお腹いっぱい食べるも良し。大人の雰囲気でホテルディナーも良しと、海遊館からはちょっと離れてしまいますが、両店とも満足させてくれると思いますので、帰りに是非行ってみてください!!

 


 

ゴールデンウィーク2017京橋の初デートで親密ディナーはここ!!

ゴールデンウイーク、京橋エリアのおすすめデートスポットは?
大阪の京橋ってどんなとこ?

f:id:eedeai:20170428205022j:plain

簡単に言うと人間の縮図!!

JR京橋駅から東側は夕方仕事帰りのオッチャンが、アルコール求めてさまよってて、OBP(大阪ビジネスパーク)周辺や京阪京橋駅近くはオシャレな店が多く、仕事帰りの女性やカップルが多く出没してます。

地下鉄京橋駅のコムズガーデンはカップルの巣窟で夜な夜な行くとあっちこっちで等間隔に座り込んでイチャイチャしています💛

f:id:eedeai:20170428181450j:plainf:id:eedeai:20170428181455j:plain

 

f:id:eedeai:20170428171856j:plain

京橋での待ち合わせ場所といえばここ。真実の口!!

真実の口と言えばイタリア、ローマにある顔だけおじさんの石像?を思い出しますが、それがそっくりそのまま京橋にもあります。いや、大きさは5倍以上?

それだけに結構目立ちます。待ち合わせ場所にはもってこいですね!!

場所は新京橋商店街の入り口で、京橋駅から北に少し行くと見えてきます。

「♪きょーばしは、えーとこだっせ♬グランシャトウがおまっせ!!」でおなじみのグランシャトウを通り過ぎて真っ直ぐ行ってください。

f:id:eedeai:20170428172347j:plain

どうですか?たどりつけました?

彼女いました?

さて、どこに食べに行きましょう??

この街はとてもディープなところなんで色々な店がありますが、あえておススメしたいのは焼肉!!それもカップルシートの焼肉!!

「え、デートで焼肉なんて!!」

と普段なら敬遠されがちな焼き肉ですが、今日はいっときましょ!!

ゴールデンウィークの長い夜。肉食って精気を養いましょう!!気分はギャートルズです!!

 

f:id:eedeai:20170428173711j:plain

行きたくなりましたよね?!さあ行きましょう!!

私が実際に行って良かったぁ(^^♪ と思える店を紹介します。

 

日本庭園風の室内に完全個室!!ここを使わなくてどうする!!

焼肉一丁

www.hotpepper.jp

この店、店内入るいきなり滝がある日本庭園風になっています。

川のせせらぎが落ち着いた雰囲気を出してますので、これで警戒していた彼女も幾分かは解れますね♪

「焼肉を焼くのに狭かったら嫌だなぁ」と思いつつ通された個室は結構広めにとってありゆったりできます。

せっかくなので肉は端において2人はくっついちゃいましょう💛

さて食事、食事!!

まずは定番の塩タンから攻めるとして、私のおすすめは上ハラミですね。

肉厚ジューシーで、肉自体に甘味があってとてもおいしかったです。

騙されたと思って是非注文してください。

後は順当にローズ、カルビと続き、ホルモン盛り合わせなんかも良いですねぇ!!

二人で焼き焼きしながらいただきましょう(^^♪

・・・

結構お腹も膨れてきました?美味しかったですか?

彼女もいい雰囲気になってきました?

どうです?せっかくの個室。有意義に使いましょうよ♪

そして言うのです。

「にんにく臭いけどチューしよー💛」

「うん、私も一緒だから大丈夫💛」

てな具合に!!。。。。なれるかなぁ。。。。

 

如何でした?カップルシートの焼肉店て珍しいと思いませんか?店内の雰囲気も良いし自然といい感じになれたのでは?

焼肉なんで最初は彼女に抵抗があるかもしれませんが、そこは貴方の腕の見せ所!!うまくリードしてください!!

さあ、ここまで来たのならあと一押し!まだ時間ありますよね?

ここは紳士的にBARで更に雰囲気を盛り上げていきましょう!

2軒目はあえてビール!口中をスッキリさせましょう!

www.hotpepper.jp

さきほどの焼肉店からほど近いところにあるBARです。

お肉をがっしり食べた後なんで、ワイン、カクテルと行きたいところなんですが、ここはビールが豊富に揃えてあります。二人で世界各国のビールを分けあって飲むなんてものアリですよね!!

二人で一緒に飲むので、彼女のついつい貴方のペースに合わせがちになってドンドンビールも進むでしょう(^^♪

このお店はよる1時までやっているので、ここは焦らずじっくり彼女を口説き落としましょう!!

f:id:eedeai:20170428201833j:plainf:id:eedeai:20170428201836j:plain

・・・・

どんな感じでしょう?二人ともいい感じになってきました?

でも、そろそろ電車がない時間では?

そこはそれ今日くらいはゆっくりしましょうよ!!だって世間はゴールデンウィークなんだから!!

お宿必要でしょ?要りますよね?

私だったらこのホテルにします!!

駅近で広々とした清潔な室内。これで彼女もぐっすり!!

ホテル京阪京橋グランデ

f:id:eedeai:20170428202829j:plain

f:id:eedeai:20170428202838j:plainf:id:eedeai:20170428202843j:plain

京橋駅から徒歩3分でアクセスが非常に便利なホテルです。広々とした室内に高層から眺める夜景も大阪市内を一望できすごくきれいです。

それに梅田などに比べるとダブルベッド二人利用一泊¥10,000ー以下とゴールデンウィーク中なのにこの値段。かなりリーズナブルだと思いますよ。

さあ、後は夜景を見ながら二人っきりの楽しい時間を過ごしてください!!


 

まとめ

ゴールデンウィークを京橋で楽しみませんか?

「京橋はオジサンが楽しむところ」と思っていませんか?

確かにディープな街ではありますが、梅田や難波にない独特の世界観をもったところです。上で紹介させてもらった以外にも楽しいお店がいっぱいあるので、是非京橋へいらしてください!!

ゴールデンウィーク2017梅田の初デートで親密ディナーはここ!!

ゴールデンウイーク、梅田エリアのおすすめデートスポットは?

言わずと知れた大阪梅田。神戸、京都からもアクセスの便がいいのでチョイ遠距離恋愛のカップルならうってつけのデートスポットですよね(^^♪

ゴールデンウィークの長い休み期間、日ごろ遅くまで会えないカップルへ!今晩は思う存分楽しみましょう!!

f:id:eedeai:20170427162530j:plain

梅田の待ち合わせ場所はビックマン前にしておきましょう!!

阪急梅田駅の改札を出て降りていくと大きなモニターが大小2つあります。通称「ビッグマン」と呼ばれていて昔から梅田の待ち合わせの代名詞となってます。

ただ、それだけに人がムチャムチャ多いです。他にも待ち合わせスポットは何か所かあるんですが、この後のムフフ💛ディナー店には一番近い場所なので、今回はココを紹介します。

小さいほうのビッグマンは人の集まりが薄いような気がします。あとは、アチコチに企業広告やポスターが張られているので、それを目印に集まるのもいいかも(^^♪

f:id:eedeai:20170427162552j:plain

f:id:eedeai:20170427162559j:plain

 

こんなところで時間食ってる場合ではないので、スムーズに会いたいですね!!

さて、肝心のディナーですが、どこで食べよう??

今回は下の店に行ってみてください。全てL字シート有りの店です。私も実際行きましたけど、すっごくエロ。。。違う、雰囲気のあるお店です!!

L時シートで体を寄せ合いながら地上30階からの夜景!

梅田 夜景 シーフード トラットリア S dining

www.hotpepper.jp

この店、カップルシートが全部で9席ありますが、この窓際L字シートは1席のみ。ただ、その価値は十分あります。

まずは地上30階から眺める夜景。大阪を一望できます。HEPの観覧車が下に見えるくらいです。ここで食事するだけでも席を確保した値打ちがあるってもんです。

室内は全体的に黒を使っていてブルーライトがムードを盛り上げます。

女性からしてみれば

「私のためにこの席を取ってくれたの💛」

ってなもんです。なので、序盤からかなりのアドバンテージを貴方は得たことになりませんか?ええ、なりますとも!!

でも、ここ完全個室ではないので、おいたもほどほどに(笑)

キスくらいはやっちゃってもいいかなぁ(^^♪

f:id:eedeai:20170427145508j:plain

ごめん、君の手羽先たべさせて💛茶屋町にあるL時シート完全個室

手羽先唐揚専門店 鳥良 大阪茶屋町

www.hotpepper.jp

上で紹介したトラットリアが確保できなければこちらへどうぞ!!個室が9席ございます。

しかも!!すべてL字シート、且つ扉を閉めれば完全個室になるではありませんかぁ!!!これヤバくないですぁ?

「おまえ、手羽食う暇あったら他にやることあんだろ!!」って感じです。

もちろん、料理は美味しいんですよ!!でも。。。ほら。。。。店もこんな席用意してくれてる事だし。。。。やっちゃいなよ!!キスしちゃえよ!!

一応、料理にも触れておくと、甘口、中辛、辛口を選べる手羽先の唐揚げをはじめ、焼き鳥やお鍋が選べてお値段も良心的になっております。

f:id:eedeai:20170427162628j:plain

f:id:eedeai:20170427162726j:plain

・・・

さて、どんな感じですか?キスくらいはできました?

でも、それだけで帰るわけにはいきませんよね?だってゴールデンウィークだからさ!!

まだ時間も早い事ですし、しっぽりとBarいきましょ!!

しっぽりと大人の隠れ家Bar、フルーツカクテルが人気

ベッソ・マリアール

www.hotpepper.jp

淡い雰囲気の店内に、カウンター越しに見える数々のボトルは圧巻です。

この店は酒の種類もさることながらカクテルも豊富にそろえています。その中で彼女に飲んでもらいたいのはフルーツカクテル。口当たりもまろやかな物が多く、すっきりとした味わいなので是非飲んでください。そして、ほろ酔い気分でそっと彼へと寄っていけば。。。。

あ、営業時間には気を付けてください。この店祝日は22時に締まります。多分、ゴールデンウィーク中は大丈夫かと思いますが、念のため確認した方が良いかと思います!

通常、平日は2時まで、土曜日は0時までとなっております。

f:id:eedeai:20170427162810j:plain

・・・・

ここまで大丈夫ですか?しっぽりとした関係築けました?行けそうです?

じゃあ、行きましょう!!

はい、ここ!!!

あ、私、ラブホテルに良い思い出(個人的感想)がないので、いつもシティ(ビジネス)ホテルを利用しています。

防音設備が選択理由のすべて!駅近のいいホテルみっけ!!

大阪第一ホテル

ここを選んだ理由はズバリ駅近なのと防音設備が整ってるから!!

他は特に見てません!!

だって、大阪駅近辺、どこもお値段高いんだもの。。。

かと言って値段ケチったら隣の部屋に音が筒抜けだし。。。いやでしょ?!

なので、私も昔ここにしました。確かにHPでうたっているだけあって壁が分厚かったのを覚えています。

当時も結構部屋が埋まっていてお隣さん居てたと思いますが、物音ひとつ聞こえませんでした。。。。と言うことはこっちも何やっても聞こえねぇ!!

後はお好きにどーぞぉ💛


 

まとめ

ゴールデンウィークを梅田で楽しみませんか?

梅田は他にも楽しいお店や美味しい料理を出すお店はいっぱいありますが、ちょっと違った目線で梅田デートをまとめてみました。是非参考にしてください。

 

 

 

ゴールデンウィーク2017USJデートの帰り。梅田駅でちょっとグルメ

ゴールデンウィーク、USJデートはどうでしたか?

今年ミニオンのテーマーパークが新しく出来ましたよね?入れました?

f:id:eedeai:20170427131926j:plain

f:id:eedeai:20170427131936j:plain

さあ、楽しい時間もそろそろ終盤。

「USJでポップコーンとターキーレッグしか食べてないのでちょっと小腹が」

「大阪の名物をもうちょっと食べて帰りたい」

「でも、帰りの新幹線考えるとそんなにゆっくり食べる時間ない」

そんなカップルにちょっとだけ紹介させてください。

梅田駅にピッタリのお店があります。

どの店も少量から注文でき美味しい店ばっかりです。

USJから梅田(大阪)駅に行くには?

まず、JRゆめ咲線でJR大阪駅に向かってください。

電車が「西九条行き」となっていた場合、西九条駅で進行方向左手のホームに下りれば目の前にJR環状線が来ますので、それに乗って大阪駅へ!

「ちょっと不安・・・」

という方は電車2本に1本は「直通大阪方面行き」なのでそれを待ってください。

ユニバーサルシティ駅から大阪駅までそのまま運んでくれます。

f:id:eedeai:20170427103829g:plain

どうでしょう?大阪駅まで来れました?

では、私がおススメする大阪グルメを紹介します。

どれも大阪駅から近く(徒歩10分圏内)、そこそこの人数が入れる店をチョイスしてますのでガイドブックには載ってないかもしれませんが、美味しいので是非行ってみてください。

揚げ物だけどあっさり食べれる神戸発祥の老舗串揚げ屋さん

神戸串乃家 大丸梅田店

r.gnavi.co.jp

まだ大阪に来て揚げ物を食べてなかったらここ!!

1979年創業の老舗串揚げ屋さんです。

デパートの14Fにあり広々とした店内で、席は40名が入れます。

お土産がどっさりあっても大丈夫!

串揚げは超高温でサッと揚げて、中の食材は蒸された状態で出てくるので、

「サクッ」のあと、「ジュワー」

と衣の食感、各食材の旨味が楽しめます。

また、油もしつこくないので、「これから電車で帰るのにちょっと胃にもたれるのは」と思っている方でもアッサリと食べれますよ(^^♪

初夏のこの季節、冷たいビールと一緒にいかがですか?

f:id:eedeai:20170427132031p:plain

f:id:eedeai:20170427132046j:plain

大阪出る前にちょっとクルクル。自分で焼くたこ焼き屋さん

蛸之徹 マルビル店 (たこのてつ)

r.gnavi.co.jp

ちょっと変わったたこ焼き屋さんはどう?

この店も1979年創業。ここはたこ焼きを自分で焼き焼き!

たこ焼きの生地を鉄板に流し込んで、頃合いを見計らってクルクル回すだけ!!と大阪人なので簡単にいっちゃいましたが、「そんな事できんわ!!(怒)」ってなっちゃいますよね?

でも、安心してください。困った顔をしてたら店のおばちゃんがクルクルしてくれます(笑)。

メニューもノーマルのたこ焼きのほか、シソ、肉、カレーとあり、12個から頼めるのでちょっと小腹に入れようかというときにもってこいです。

彼女と一緒にクルクルしながら大阪の夜を満喫してください。

Let’s クルクル!!

f:id:eedeai:20170427132055j:plain

f:id:eedeai:20170427132101j:plain

大阪の関東煮(おでん)食べてって。170年続くおでん屋さん

たこ梅

r.gnavi.co.jp

 

すみません。ここちょっと店小さいのかも。。。

でも、それだけおススメしたい店です。

「後、もうちょっとだけ食べたい」

そんな人。ここ来て来てください!!

「この暑いなか、おでんかよ!!」

でも、来てください。美味しいです!!

店内はおでん種を囲むように席があってカウンター形式です。なので、入っても20名くらいまで。混雑時には待ってもらわないといけない。かも。

おでん種も豊富で鯨の部位を使ったさえずり(舌)、ころ(皮)、すじも独特の歯ごたえですし、季節ものでいくと竹の子なんて美味しいです(^^♪

キンキンに冷えたビール、錫タンポで飲む熱燗、お酒好きの人には是非行ってもらいたい店です。

f:id:eedeai:20170427132122j:plain

f:id:eedeai:20170427132137j:plain

いかがでしたか?

大阪を発つ前にもう一軒行ってみたくなったらよかったのですが。

最後の最後まで大阪を楽しんで帰ってください!!

 

ゴールデンウィーク2017天王寺の初デートで親密ディナーはここ!!

ゴールデンウイーク、天王寺エリアのおすすめデートスポットは?

f:id:eedeai:20170426182224j:plain


天王寺と言えば、ここ数年ハルカスができ、駅周辺の再開発でとても綺麗になってきた街です。

天王寺の一番の特徴か何か?と聞かれれば「交通の利便性」でしょうね。とにかく乗り入れている路線の数が多い!!

f:id:eedeai:20170426180634j:plain

JRでいえば、環状線、関西線、阪和線、地下鉄は御堂筋線谷町線近鉄南大阪線阪堺線チンチン電車)とこれだけ乗り入れてます。

と、いうことは?。。。。

特に大阪以南の女性と待ち合わせしやすいという事!!

女性:「私、奈良からなんだけど」

→「じゃあ、関西線で天王寺駅へ!!」

女性:「私、和歌山なんだけど」

→「じゃあ、阪和線天王寺駅へ!!」

天王寺駅わかるよね?じゃあ、天王寺駅しゅーごー!!」

こんな感じで実は天王寺は初デートとして以外と使いやすいんです。女性も「天王寺だったら近いし電車で帰れるよね」と一種の安心感を得られますよね(^^♪

でも、こっちとしてはその日に帰られたら困るんです。なんでか?ゴールデンウィークだから!!

しっぽり親密になりたいですよね(^^♪

天王寺駅の待ち合わせ場所はここ。JR天王寺駅北口

電車の乗り入れが多い天王寺駅。それだけに利用者は多くJRないし地下鉄のコンコースは人でごった返しています。その中で待ち合わせとなると一苦労。

じゃあ、どこで待ち合わせたらいい?

私のおすすめはJR天王寺駅の北口の駅長室の前!!

駅長室、大阪市案内所、鉄道案内所ととにかく目印が多い。

改札でたらすぐわかる位置にあり北口への人通りも少ないので待ち合わせとしては最適です。

斜め前にはトイレもあるので何かと便利な場所です。

f:id:eedeai:20170426180912j:plainf:id:eedeai:20170426180941j:plain

f:id:eedeai:20170426180921g:plain

 

さて、肝心のディナーですが、どこで食べよう??
狙いは完全個室です。天王寺駅では完全個室を狙って1件目から仕掛けていきましょう!!

カップル専用ソファシート。肉食女子としっぽりと

夜景・個室ダイニング BOLERO ~ボレロ

www.hotpepper.jp

この店はソファ掛けのカップルシートがあります。お隣さんとの間には壁があり、扉を閉めると完全密室。。。いや、完全個室になります。完全個室ですよ!!

目の前には阿倍野の夜景が広がり、ついついお酒が進みます!否が応でもムードは盛り上がること間違いなし!!

チューくらいはしときましょ。それが紳士の礼儀ってもんです(^^♪

お肉が好きな女性がお相手なら迷わずここに予約を入れてください。

good luck GW!!

f:id:eedeai:20170426115725j:plain

水槽女子にはたまらないアクアリウム個室

ラピュタ-空の頂-

www.hotpepper.jp

この店の一番の特徴は、個室にアクアリウムがついてます!!

しかも扉を閉めれば完全個室!!

もう一度言います。アクアリウム付き完全個室です!!

アクアリウムの演出のため室内はうす暗くなってます。いわゆる「チャーンス!!」ってヤツです。

貴方ならどうします?ご飯食べてお酒飲むだけですか?お店側が演出してくれているんですよ!最大限に利用しない手はないでしょう(^^♪。

たぶん、女性も貴方のONE-CLICKを待っているー!!。。。かも。

 f:id:eedeai:20170426121629j:plain

 

さて、美味しい料理も堪能し、お酒も入って2人はいい気分♪

1件目が完全個室だったので、2人のムードはMAX状態でしょう。その流れでブティックホテルに誘うのも良し。幸いこの近辺にはそういうホテルも多いことだし。。。。

でも、どうでしょう?そんなにセッカチにならなくていいんじゃない?だってゴールデンウィークなのだから(^^♪

折角なのでもう1件行っちゃいましょうよ。私の知ってるbarを1件紹介しておきますので。

 

ソファ席のある老舗barでゆったりとした時間を

Bar Face to Face

www.hotpepper.jp

創業1986年のこの店は店内がゆったりとした作りになっていて、2名から使わせてくれるソファはフカフカでセレブ感を味わえます。

そうですねぇ。ソムリエが選んでくれた日替わりワインでも飲んでちょっと一息つきましょう。どうせこの後盛り上がるんだから。 エヘヘ、エヘヘ(^^♪

 

・・・・

 

どうでしょう?もう夜中の1時を回ったころでしょうか?そのBarは2時までなので次に行かなくてはなりませんよね。「さて、どうしよう?」

良いお宿1件知ってますよ!!

天王寺にバリ島出来ました!!スタイリッシュ・バリ風ホテル

 天王寺駅北口から歩いて90秒。南国風のホテルが誕生しました。

ホテルバリタワー大阪天王寺!!

f:id:eedeai:20170426173148j:plain

 これエントランスです。間違わないで!ちゃんとしたシティホテルです!!

しかし、入り口から盛り上げてくれるなぁ。

f:id:eedeai:20170426173615j:plain

そんでもってこれがお部屋。2名定員の平均的なお値段のお部屋。

天井から絹がぶら下がってます!!天蓋つきベッドって言うらしいです(^^♪

ぶら下がったらホテルの人に怒られます。。。

f:id:eedeai:20170426174140j:plain

で、こっちがデラックスなほう。4名定員だそうですが2名でも利用できます。

お値段も2名利用で¥15,800とこの設備としてはかなりリーズナブルです。

もう天王寺に居てる事を忘れましょう。気分はバリ島です!!

ソファやらマッサージチェアやら。。。もう、ベッドに行くまで色んな事できそうですね(^^♪

f:id:eedeai:20170426175817j:plain

楽しーいひと時を過ごした翌朝、余韻を残したままモーニング!

いかがです?もう、ここに泊まっちゃいましょうよ!!


 

まとめ

ゴールデンウィーク天王寺で楽しみませんか?

天王寺はここ数年でガラッと変わって楽しいデートスポットになってます。

特に海外からの観光客を取り込もうと新しいホテルもどんどん作られています。

ゴールデンウィークの休みを利用して天王寺に来られるカップル、特に和歌山、奈良に彼女が居る方に参考にしてもらえたらなと思います。

 

ゴールデンウィーク2017心斎橋の初デートで親密ディナーはここ!!

ゴールデンウイーク、心斎橋エリアのおすすめデートスポットは?

大阪心斎橋と言えば、大阪府外の人でもちょっとは名の通った地域。

ゴールデンウィークの長い休み期間、出会って間もない彼氏、彼女を誘ってより親密な関係になりましょう!!

f:id:eedeai:20170425181612j:plain

待ち合わせ場所は心斎橋駅6番出口

心斎橋での待ち合わせ場所といえばここ。心斎橋駅6番出口。

大丸心斎橋店の下になります。地下鉄を利用していない相手の方も大丸心斎橋店を目指せばすぐに会えるでしょう!!

ただ、分かりやすい場所なので人も多い多い。。。

「いま、着いたよ」

「大丸の入り口にいるよ」

など、LINEかメールで連絡が取れるようにしておいた方が良いですよね。

さて、肝心のディナーですが、どこで食べよう??

私が過去に行ったお店で、実際に女性との距離をぐっと縮めた3件を紹介します。

親密度MAX、L字型個室がある店はココ!!

もちろん、親密度を増したいのなら個室が良いですよね!!

そこで、心斎橋エリアで個室しかもL字シートがある店はココ!!

個室居酒屋
炉ばた焼き いろり庵 心斎橋店

www.hotpepper.jp

かなりの密着度でお互いの膝が当たるくらい♪

他のお客さん?そんなの関係なし!!だってそれ以上に2人が近過ぎるんだから!!

軽くキスしたくらいじゃあ周りにはバレませんよ!!!

だって私もしましたから(^^♪

もう、美味しい料理に舌鼓を打ちながらのお酒も進みぃの。お酒の力で話も進んじゃってそりゃあ2時間もすればお互いの距離はぐっと縮まりますわな。

ただですねぇ、L字シートは3席しかないんですよ。

なので事前予約は必須ですね。今すぐ予約しておきましょう!! 

ここは名前の通り炉端焼きで、お肉のほか野菜や魚介類のメニューも豊富。少々好き嫌いのある方でも安心です。まず店選びで嫌われる事はありません。

ゆったりソファでイタリアンフレンチ、4Fにある個室で二人っきりの夜を!!

ゆったりソファ & 個室イタリアン  LOGIC 心斎橋

www.hotpepper.jp

ここの4Fにある個室に入れるのはたった2組!!ココも是非事前予約しておきたいところ。

室内は全体的に落ち着いた雰囲気で、横掛けも出来るソファがポイントです。周りに他のお客さんも居ないし、二人っきりの時間が作れます。

お酒の種類が豊富でビールにワイン、日本酒にウィスキー、なんでも揃ってます。相手がお酒好きであればこの店を選んでおけば間違いないでしょう。

二人っきりの個室、美味しいお酒がドンドン進んでいきますよ♪

お店に迷惑かけなければ少々羽目を外しても良いと思うんですよね!だってゴールデンウィークだから!!

料理も生ハム、イタリアンチーズフォンデュ、ピザ、パスタなどバラエティーに富んでいるので初めてのディナーにはもってこいです!!

f:id:eedeai:20170425162824j:plainf:id:eedeai:20170425162825j:plain

 まるでバリ!!リゾート気分でゆったり個室でまったりと!!

バリラックス・ザ・ガーデン 南堀江 

www.hotpepper.jp

すこし心斎橋から離れますが、リゾート気分が楽しめる個室が多くおすすめのお店です。

f:id:eedeai:20170425165003j:plainf:id:eedeai:20170425165009j:plain

 

カップル半個室シートが3組分

f:id:eedeai:20170425165025j:plain

 半個室ながらも特別な夜を体験できる「ドラゴン」という名の席が2組分あります。

f:id:eedeai:20170425165052j:plain

 おススメはやっぱりこの「ドラゴン」でしょう!!ゴールデンウィーク、海外に行かなくてもココでリゾート気分が味わえ気分も高まるばかりです!!

料理のベトナムインドネシア料理をはじめ、中華、洋風と幅広いメニューが人気を集めています。

お酒も豊富ですが、ここはトロピカルカクテルやアラック・プトゥリという名のバリ酒いっときましょう!!アラック・プトゥリは米とココナッツを原料にしていてスッキリとした味わいです。ちょっと辛めの料理も手伝ってお酒が弱い女性でもついつい飲みすぎちゃいます。

男性諸君、ご自身の「ドラゴン」のコントロールは大丈夫ですか?(笑)

 

さて、美味しい料理も堪能し、お酒も入って二人はいい気分♪

このままお帰りですか?勇気を出してもう一件!!だってゴールデンウィークなんだから!!

隠れ家的バーで大人の雰囲気をグッと!!

ゴールデンウィークですよ!「メシ食って帰る」んですか?なぜに?

ここは心斎橋ですよ。夜をもっと楽しみましょうよ!!

というわけで私がおススメの店を1件だけ紹介しておきます。他に予定がなければココ行っといてください。

燻製Bar Rin

r.gnavi.co.jp

隠れ家なバーで私も一度だけではありますが利用させてもらいました。

雰囲気作りにとても気を使っているお店です。

ディナーで盛り上がった話をこの店で是非締めにかかりましょう!!

f:id:eedeai:20170425173750j:plain

f:id:eedeai:20170425173801j:plain

チェックアウトは12時!! ということは💛

何度も言います。ゴールデンウィークですよ!!「メシ食ってバーでちょっと飲んで帰る」んですか?

帰りませんよね?というか電車あります?もうここまで来たんですよ。タクシー呼んでる場合ちゃいますよ!!

じゃあ、泊まってイキましょう!!

私がおススメしたいホテルはここ。ハートンホテル心斎橋。

一番の売りはチェックアウトが12時だということです。しかもフロントは24時間空いてます。

2件目行ったってそんな事何の問題もありません。だって翌日12時まで居れるんだから♪

部屋はもちろん清潔に保たれていますし、スタッフも大変親切です。なんせ私が夜中にチェックインした時だって笑顔でした♪(その節はありがとうございました(笑))

f:id:eedeai:20170425174511j:plain 


 

 

まとめ

ゴールデンウィークを心斎橋で楽しみませんか?ここで紹介したのは一例であって他にもいろいろ楽しいお店がいっぱいです。

ゴールデンウィークの休みを利用して心斎橋に来られるカップル、ゴールデンウィークまでに彼氏(彼女)を見つけたい方。是非参考にしてください。